作業日誌」カテゴリーアーカイブ

じぶんルールを4つ

おこんばんわ。
サバ艦でございます。

ところで、本日、あれこれと自分のサイトを整理していたのですが、あまりにも雑にサイトを作り過ぎていて驚き。。。

雑と言うのは、別にサイトの見た目とか記事とかが雑とかではなく、管理の体制そのものが雑だったと言う事についてです。

とにかく量産するのは良かったのだけど、そもそも上げても意味のないKWばっかり狙っていた事が原因で上げた所でアクセスが来ないし、挙句の果てには、上げても意味がないサイトを管理しているという始末…

こんなものでは売り上げも伸びるものも伸びませんよね\(^o^)/

 

そこで、次の4つのルールを自分縛りに追加です。

1.サイトは作り続ける!
2.意味のあるKWしか狙わない!
3.メインは10サイトに絞る!
4.ドメインは積極的に更新!

とりあえず簡単に意味を説明して行きます( ・ω・)/

 

1.サイトは作り続ける!

結局、私がやっているアフィリの手法はSEOサイト量産型なので、サイトを作り続ける事が生命線になります。

例えメインが出来上がったとしても、サイトは作り続けること。

これが継続的に出来るからこそ、ぶれない報酬が積み重なっていくと思うので、資産構築(アセット構築)を意識して、価値あるサイトを作り続けます。

 

2.意味のあるKWしか狙わない!

今回の癌とも言えるべき愚行。

上げても意味のないKWは今後は一切狙わないようにします。特に3語を狙うのではなく、2語以上を目標キーに設定して、そのまま積極的にSEOと量産を行います。

4語を狙うだなんて論外!3語も論外!

2語を狙う為の3語はありだけど、最終目標が3語とかは論外!

 

3.メインは10サイトに絞る!

1番と矛盾しているかもしれませんが、今回、サイトの定期更新作業が面倒だなと感じた背景を分析した結果、メインが多すぎる事に気づきました。

要は、
「メインが多い」⇒「更新作業が面倒」⇒「やる気さんがログアウトorz」

この図式になっていたので、対応策としてメインを10サイトにまずは絞ります。

今後量産していくと、メインが増えていく可能性はもちろんありますが、その辺の具体的な対応策は後日考えるとします。

 

4.ドメインは積極的に更新!

サイトを量産すると、ついついビビッてドメイン更新を切りたくなるんですが、ここは強気で倍プッシュして行きます。

何度も言うとおり、私はSEOサイト量産型なので、サイトの量産がアフィリの生命線になります。

ここタイプの最大の武器は、大量のリンク資源を保有し続けられる点にあります。

つまりリンク資源(アセット)を積み重ねて行くためにも、ドメインの更新は積極的に行っていくべきなのだと再認識して、積極的に更新していきます。

 

なんともお金にものを言わした作戦になっていますが、基本的な方針はこれで進みたいと思います。

もちろん他にも、

・ブログだけを使ったアフィリの展開
・twitterでこっそりとお小遣い稼ぎ

何てことも同時進行でやってますが、この辺が火を噴くのはあともう半年くらいは掛かりそうなので、じっくりと腰を据えて時間と手間を掛けて投資を続けて行きたいと思います。

私の中ではリミットは2020年が何かの節目になると思っているので、それまでにしっかりと資産を積み上げて行きますよ~