未分類」カテゴリーアーカイブ

さいたま市長選挙で現職の清水氏の再選が確実となりました

5月21日、埼玉県さいたま市の市長選挙の投開票が実施され、現職の清水市長が3回目の当選を確実とさせたもようです。清水市長は、初当選した市長選挙のときから、当時の民主党の全面支援を受けてきた人物です。今回の市長選挙でも民進党の全面支援を受けて、選挙で圧勝しました。

さいたま市に限らず、主要自治体の首長には民進党系の人物が多数存在し、再選されています。首都圏だけでも、千葉市長や埼玉県知事は民進党系の人物です。民進党の政治家は、国政運営については大失敗をしてしまいましたが、地方自治体の運営には適していると思われます。

理由としては、地方自治財政の運営については手堅い運営をしていると思われます。無駄な公共工事を削減し、いわゆる箱物の建設をストップさせています。これは住民の意向にも沿ったものであり、有権者から支持されていると思います。また、民進党系の首長は、保育園の増設や歩道の拡充など、社会的弱者がよりよく生きていくための政策を推進しています。自民党系の首長であれば、道路に歩道を設置しようという発想は出てこない確率が高いです。

住民にとっては、自治体財政を健全化させつつ、歩道の整備や保育園の増設に力を注ぎ、住民が生活しやすい環境づくりに努めてくれるという点で、民進党系の首長は良い存在なのだと思われます。

カードローン 即日融資
カードローンの即日融資を考えているなら運転免許証の用意をしておけば大丈夫!消費者金融系のカードローンなら審査も甘いので今すぐ借りれますよ!

国連特別報告者のジョセフ・カナタチ氏が安倍総理に書簡を送りました

国連特別報告者のジョセフ・カナタチ氏というマルタ大学教授が、現在、日本の国会で審議されている共謀罪法案について懸念を表明する書簡を安倍総理に送付したと報道されました。書簡の内容は、共謀罪法案が成立すれば日本国民のプライバシーが侵害されたり、表現の自由が制限される恐れがあるというものとなっている模様です。

しかし、注意しなければならない点は、本当にジョセフ・カナタチ氏が国際連合を代表しているならば、国連の特使として日本を訪問し、安倍総理もしくは菅官房長官に面会し、直接共謀罪法案について懸念を伝達するはずなのです。

ところが、ジョセフ・カナタチ氏は一方的に書簡を日本の総理大臣に送り付けて、しかも書簡を送った事実を一方的にマスコミに明らかにしたのです。つまり、ジョセフ・カナタチ氏は国連を代表した立場で、安倍総理に書簡を送ったのではないということを、日本の政治家やマスコミは認識する必要があります。もしかしたら日本国内における共謀罪への反対勢力が、ジョセフ・カナタチ氏を動かして、あたかも国連が日本政府に対してクレームを伝えたかのように世論への印象操作を狙った可能性があると思われます。

したがって、本件の報道内容については、とくに左派勢力と目される新聞社やテレビ局の報道内容に注意する必要があると思われます。

プロミスの審査に通過するために必要な3カ条!

サイバー攻撃のニュースにはパソコンの限界を感じます

サイバー攻撃の被害が世界中で報告されました。ファイルの復元に金銭を要求するという悪質なものです。こういうニュースが流れる度に、つくづくパソコンに頼り過ぎるのも程々にしなくてはならないな…と感じます。特に、病院の患者さんのデータが見られなくなる影響は、治療や手術など命に関わる問題です。古臭いと言われるかもしれませんが、すべて紙に印刷するか書いておいて、昔ながらの紙製のファイルで持っておくべきではないでしょうか。小さな病院では、患者さんのかなり昔のカルテまで保存してあります。私自身がお世話になっている病院でも、数年分が束ねられた部厚いカルテが毎回登場します。大病院ともなると、なかなかデータの管理が大変ではありますが、緊急性を要するデータは紙製のものも作っておくべきだと思います。紙には火災で焼失する恐れもあるので、データ化したものと2種類あれば安心かな…とも思います。

また、アップデートをしていれば被害は避けられたと言われていますが、アップデートにはしばし時間がかかるので、私もつい後回しにしがちなのです。それに、なぜ頻繁にアップデートが必要なのか疑問に思うこともありました。必要性の理由も画面に表示したら、みんな早めに対応するようになるかもしれないですね。カードローン 即日

電気代を抑え少しでも節約しよう

最近ウォータサーバーが流行ってきており、
家庭にもウォータサーバーを置いている方が増えてきております。
確かに家においてあると冷水も温水もでてすごく便利なのですが、
出費の部分を考えると実は結構お金がかかっております。

一番安いもので1か月1500円~1900円ぐらいで使用できるものも
あり、それぐらいならコンビニでお水を買うのと同じくらいなので
良いやと思いがちですが、ウォータサーバーは結構電気代がかかります。
1か月使用していると大体800円から1000円くらい電気代が増えると考えてください。

たかが1000円じゃん!と思う方もいるかと思いますが、
年間で12000円プラスでお金がかかっている計算になります。
節約は小さな費用をどれだけ抑えられるかがポイントになってくるので、
もし少しでも貯金をしたいと思っている場合は、面倒でもコンビニなどで買っていただいた方が
良いと思います。
その他にもインターネットの料金や携帯の料金など、
余分なオプション費用がついていてそのまま気づかず支払いをしている事が
良くありますので毎月固定でかかる費用に関しては一度見直しをおこなってみてください。
もしかしたら毎月2000円~3000円くらい節約できるかも知れませんよ!消費者金融 審査

目に見える世の中だけが事実ではない

最近、大手企業の残業超過や残業賃金未払いなどの、労働環境のニュースがクローズアップされています。
クローズアップされた原因は、社員が鬱になり自ら命を落としたり、株主総会や労働組合で初めて公表されて、大手企業だからこそニュースになったんだと思います。
このニュースが出た以上、この大手企業は改善されるでしょう。
これは完全な法律違反なわけで、労基署もそれなりの対応ができる案件だと思います。
ただ私の知っている会社では、残業はあるが残業超過ではなく、残業しても残業代は支払う、しかし仕事内容は2,3日分の仕事量を時間内にこなさせる。
会社の利益を上げるためには、当たり前のことなのかもしれないが、度がすぎる場合もある。
そして、利益還元は従業員にはされず、社長ばかりが贅沢な暮らしをしている企業があるという事実。
当然法律違反ではないと思います。
が、従業員はストレスと疲労感は残業以上のものがあります。
利益還元をすれば、従業員の指揮もあがり、会社の発展の為にはかかせないと思いますが、この声が届かず社長が高笑いしている姿を想像するとため息しかでません。
おそらく世の中には、ブラックまでいかないがグレイゾーンで経営するグレイ企業が多数存在している事でしょう。
そしてブラックでやらないと経営がかたむく企業も存在する事実。
このような事例は地方に多いと思います。
灯台下暗し、まさにそんな言葉が当てはまるような世の中。
政治、ニュース、経済、いろんな意味で足元の小さな石ころにも光を当ててほしいものです。カードローン おすすめ

生活保護費の不正受給問題について思うこと

神奈川県小田原市の生活保護受給者支援の担当部門が着ていたジャンパーに「保護なめんな」という文字などが書かれていたことにより、生活保護費を受給している方々に対する威圧的な、差別的な考えを批判・問題視するといった報道があり、それに対して不正受給への問題も合わせて提起されている報道がされるようになっていました。
生活保護費を受給するには一定の条件が定められている中で、不正申告や受給決定後の条件に反する行動などにより、生活保護費を受給している方々全体に対して批判的な考えを持たれているケースが多いように感じますし、また私自身も正直なところあまり好意的な印象は持っていません。
良い印象は持っていないですが、受給されている方々の中には本当に受給しなければならない理由がある方もいると思われる為、生活保護費に対する世間的なイメージを変える必要があると思います。
イメージが変わらない限り、生活保護を受けているというだけで悪印象を抱いてしまうことが変わることはなく、日本社会全体として改善することはないように思われます。
イメージを変える為の方法として、生活保護を受給し続ける為の方法などは全然知り合わせていませんが、現在のイメージとしては一度申請して承認されてしまえば現況調査などはされることがなく、受給者側の一方的な申請によって受給が継続されているものと思われますので、この申請方法を変える必要があると思います。
年金の不正受給が問題視された時にも、定期的な現況調査がされなかったが為に不正受給がまかり通ってしまったものと思われます。
職員による人海戦術では費用面などを含めて現実的ではない為、ITがこれほど進歩した現代であればもっと効率的に現況調査が可能だと思います。国や市などの公的機関だけで打開策を考えるのではなく、民間からのもっと自由な発想も取り入れていくことがより良い生活保護費の受給が出来るものと考えます。
生活保護費に対する偏見、不正受給の防止によって、日本社会全体がもっと良いものになっていくと思います。みずほ銀行カードローン 審査

お金に困ったときに取るべき行動

まず、お金困った時にすべき大事なのは「深呼吸をして心を落ち着かせる」ことです。
お金に関することは大概の場合が切羽詰まった状況にあり本人に取っては、自殺すら考え兼ねない状況を抱えていることすらあるのではないでしょうか?じつは、落ち着いて考えれば様々選択肢があるのに慌てたばかりに不幸の坂道を転げ落ちることも。ですからまずは落ち着きましょう。
金融機関に融資を申請出来る方はそれで良いのでしょうが、そうでない方ですぐにも何がしかのお金が必要な方は庶民銀行とも言える質屋さんに出向いてみては如何でしょうか?最初のうちはなかなかこちらの思う金額は出してくれませんが顔を覚えてもらい馴染みになるとこちらの事情を察して出来る範囲での融通をしてくれます。実績とデータをもとに判定を下す銀行などとも違い人に応じての融資をしてくれるのが庶民銀行の強みですので私はこれを第一のお勧めとしたいのです。
そして第2にネットでの情報を存分活用して、日払いや週払いのお仕事、あるいはアウトソーシングのお仕事に登録することでいつどこにいても手早く収入が得られる体制を構築してはいかがでしょうか。
すぐにも小銭程度のお金欲しい場合ならば、自動販売機の返却口や機械の足元など件数をこなせばパンや牛乳を購入できる分は得られます。ただし、不審者と思われないようにご注意下さい。生活保護を申請することもできますが、調査が長引いて申請者が受給まで身が持たないケースがあるので慎重に。
私は、むしろお勧めしたいのは生協の生活相談です。現在の収入でどのようにすれば負債も含めて親身に相談にのってくれますのでぜひお試し下さい。そして、最後になりましたが、破産、夜逃げも状況に応じて決断すべきです。負債や自分から逃げるのではなく自分自身の再生という意味において正当な手段と考えるからです。生きてこその人生です。どうかお金で自分を投げ出さないでくださいね!皆様の幸福を心より祈ります。総量規制対象外 おまとめローン

米国の利上げによる経済への影響

9月のFOMCで米国も利上げが見送りされました。その結果日本経済がどうなるか、株価の下落、為替の大幅変動のリスクを考えるとわたくしを含めた投資家は目を離せない。
利上げ見送りにより新興国の通貨は円安傾向にあるが、次回(10月)のFOMCで利上げが行われることで円高になると多くのアナリストが予想しているが私は逆だと思う。なぜなら、日本国内では再び追加緩和するのではとの動きがあるからだ。昨年10月のサプライズ緩和で大きく円安になり、その結果日経平均株価の大幅上昇につながった。しかし、景気回復の実感がわかないため政府は近いうちに追加緩和を再び行うのではと私は予想する。そうなれば更なる円安が進むものであると考えられるからだ。
中国経済の減退が大きく叫ばれているが、こちらもよく見ていただきたい。一時的に減速はしているものの徐々に勢いを復活させてきており中国ショックも少しずつ和らいできている。となると、大きな円高は当分考えられないだろう。
結果どんどん円安になることにより、再び材料費や燃料費などの高騰で庶民の生活が苦しくなるのは必須である。物価高騰が進む中、給料は上がらず財布のひもをさらにきつく締めなければならないとなると不安である。低所得者に対しての分厚い保護こそするべきではないだろうか。ただでさえ、消費税も増税されるのに。年収200万円でもみずほ銀行カードローンの審査に通る方法!

節約料理にしばられない、節約食生活

 出費を減らしたいとき、まず考えるのは毎日の食費だと思います。主婦雑誌にも節約料理のレシピがたくさんあって、「これを作れば、かなり節約ができるのではないか」と思って、試してみる方も多いでしょう。でも、その料理を作る時、材料を揃えたり、調味料を買い足したりしていませんか?本来、出費を減らすためには買い物しないのが一番です。手持ちの食材で何とかできるようになれば自然に出費は減るでしょう。
 料理のレシピは節約料理にこだわらず、好きな料理のレシピをたくさんストックしておくのがいいと思います。手軽に作れる料理、家族に人気の料理等もいいでしょう。その料理が、今ある材料で作れないかを考えるのです。調味料の種類は変えない方がいいと思います。野菜が多くなりそうな時は水分が出るので少し味付けを濃くしたり、臭みが気になる魚や肉等の場合は別に下処理をする必要もあるかもしれませんが、それは各自の工夫次第だと思います。『節約料理』と思うよりもストレスなく作れると思いますよ。こうして買い物に行く回数を減らしていけば、冷蔵庫やキッチン内に無駄な食材も溜まらず、特売で買いすぎることもなく、自然に食費は減っていきます。消費期限を過ぎた食材を捨ててしまうなんて罪悪感もなくなります。追加で買い物に行く際は、必ず必要なものをメモしてから行く習慣を身につけるといいでしょう。お金借りる 即日

トランプさん就任についての個人的な意見

世間ではトランプ新大統領就任にかなり嫌悪感を抱いているようですね。私個人としてはあの方が当選されるのは歓迎でした。革新を期待しつつも他国の事ですからつぶれても問題ないと思うからです。
一方、日本に期待したことはトランプという難敵が現れたことでアメリカと対等にビジネスパートナーになるための策を考えざるを得ないと重い腰を上げてくれるのではという事。
実際は、今まで以上に表立って大国にへりくだってしまい、アメリカ政権にこれは日本も翻弄されるんだと本当に落胆しました。
歴史に名を遺すほどの動きはほとんどアメリカから打診された政策をはいはいと日本人が実現させてあげたものばかり。
日本の政治家が主体になった国家のプランてないんですかね。

就任前から朝貢朝貢の嵐。
自分から軍の経費負担させてくださいって言いに行ってるようなもの
腰を低くした相手とパートナーになりたいと考えるのは島国独自の考えなのだから。郷に入っては郷に従えなんて言葉があるんだからアメリカ式に強気に出たらと考えるのは私だけでしょうか。相手に自分の意見を通すためには時間とそれまでの積み重ねが基本です。
今まで助けてもらったのに急に自国の意見を通してなんて言葉が通じるわけがない。
最近の政治家の言動には矛盾が多すぎる。プロミス審査

私の節約と金欠時の乗り切り方!

私もタイトル通り常に「お金が無い!」と給料日前に騒ぎます。

性格上、計画性が無いんですよね。

使いたい時に使ってしまうのです。

先取り貯金?

試しにしてみました。

結果、足りなくなって下ろしてしまうので意味がなかったです。

そんな私のピンチを救ってくれるのが要らないものを売ること。

当たり前のようですが意外と面倒でやらないんですよね。

近場のリサイクルショップへ持って行く。

これって全然お金にならないんです。

服なんてKg単位の買取だったりするんです。

そんな私が見つけたのが今流行りの「メルカリ」です。

名前は聞いたことあるし、CMてもやってるので知ってる方も多いと思いますが実際どのようなシステムか知らない方もいるかと思います。

メルカリはこちらが提示した金額で購入してくれる場合もあれば、値下げ交渉もされます。

ですが、なにより安心なのが先に支払いをしてから送るので送ってからお金が貰えないことがないのです。

また、間にメルカリさんがいるので何かトラブルが発生した時に相談に乗ってくれたり、対処してくれます。

これは個人でのやりとりでは難しいことですし、トラブル防止のためにとても助かります。

私はメルカリさんで多い時で月に2?3万稼ぐこともできましたよ。

ぜひオススメします。銀行カードローン 審査 通らない

アコムのスタッフや店員の対応について

消費者金融業と言うのは、サラ金と言う名前で呼ばれていた事もあって、対応は良いのだろうかと不安に思う人も居ると思います。

お金を借りるというだけで、お金を貸してあげるという上から目線で見られたり、貸してやってるっと言った、横柄な対応をされないかと言う心配もあります。

けれど、テレビのコマーシャルなどを見ても、そんな雰囲気は感じられないと思います。特にアコムは、クリアで健全なイメージで、親切なイメージさえ持たれます。

そんなアコムは、本当にスタッフや店員の対応はいいのだろうかと、不安にも思わせないところがあります。

そうしたら実際はその通りで、お金を貸してあげてるというような対応はせずに、ビジネス取引っぽい金融機関の銀行の取引の様な、雰囲気で対応してくれます。

実際に、店に行ったり、フリーダイヤルに電話をした経験がある人なども、契約、借入、返済、解約までも体験した人も、丁寧で親切な対応をしてくれたと言う声が殆どです。

そして、返済がちょっと遅れるという連絡は、とても恐怖に感じますが、それもとても業務的な感じで親切に対応してくれたそうです。

アコムは人気度がいつもトップレベルなのも、このスタッフや店員の対応が良いからなのかもしれないと思いました。三井住友銀行カードローン 審査 厳しい

金欠時は工夫次第でなんとかなります

金欠時には食事、消耗品を真っ先に見直してみます。

食事面での節約は「コストは下げても栄養下げるな」をモットーに行います。

節約が出来ても、それによって栄養不足になるのは本末転倒。

ですから節約時は、単価が安くて栄養のある食材選びをします。私がよく購入しているのは、おから、もやし、水菜、大豆煮豆、鳥挽肉、鳥ササミなどです。

一見味気がなさそうな食材ですが工夫次第でボリュームのある料理がつくれます。

鳥ササミをソテーすると歯ごたえや満足度がありますし、おからで卯の花を作ると少量でも満腹感がありますし、栄養満点です。

もやしは焼きそばやラーメンの具材にもなるし、単体では芥子和えなどにしても美味しいです。鳥挽肉で作るハンバーグも、豚や牛挽肉に比べて脂分少なめではありますが、噛み応えや甘味があり家族は喜んでいます。

シャンプーや洗顔フォームが金欠時に切れてしまった時には、お風呂場にある固形石鹸で全身を洗います。

髪の毛は軋みますが、石鹸シャンプー後にクエン酸リンス(私は酢を薄めて使用)をすれば軋みぐ和らぎます。

最近はたくさんの便利アイテムがありますが、金欠を通じて「物が少ない中でいかに楽しんで生活するか」ということを学びました。銀行カードローン 審査基準

金欠でも困らない!に予想して準備

金欠…と言うとたちまち困るのは日々の食事。子供さんがいるご家庭だと食は特に大切です。

お給料日を数日前にして金欠なんて、家計を預かる者としては失格ではないでしょうか?

そんな時に強い味方になるのは、お米・乾物類・冷凍食材等の保存食を用意していると言う事です。

私は家計・食費のピンチ時でも、涼しい顔して乗り切る為に普段より意識して保存食材を準備しておく事を心掛けています。

冷凍しやすいのはどうしても肉や魚系のたんぱく質食材になりがちです。野菜はあまり冷凍しないですよね。

でもピンチな時に少量でも冷凍庫に野菜があると違います。

私はスーパーの冷凍食品コーナーにある種類の野菜なら、自宅でもなんとか冷凍保存出来るのでは?と考え真似しています。

固ゆでしたりあく抜きをしたりしてすぐに使えるよう処理してから、出来るだけ空気を抜いたり水気を切って冷凍庫に入れています。

ゴーヤ・ピーマン・インゲン豆・高菜・法蓮草などはこの方法で大丈夫ですよ。それで何とか乗り切れるようにしています。

しかし常時消費してしまう牛乳・卵などは困りますよね。

だから最低限、牛乳代・卵代位のお金は別枠でとっておくのが賢明です。

そしてポイント券や商品券は大切にして、ここぞという時の使用をお勧めします。みずほ銀行カードローン 審査

簡単にできる水道代節約について

私は、水道代を節約するために、2Lのペットボトルに水をいれたものを2つ、お風呂の浴槽に入れています。

そうすることにより、単純に一度の使用で約4Lの節約にもなり、さらに4Lのお湯をわかすためのガス代の節約にもなるのでとても合理的な節約方法だと思います。

さらにトイレでは1Lの容器のペットボトルに水を入れて、トイレのタンク内にいれております。

この方法のメリットとしては、普段からなにか意識して節約を行う手間がない事、また、ペットボトルといういつでも手に入るものを使っているので、誰にでも気軽に実践していただけます。

さらに入れるペットボトルの本数を変える事により節水量を簡単に調整する事ができます。

デメリットとしては、浴槽に2Lのペットボトルが二つも入っているため、浴槽の大きさによっては、非常にうっとおしく感じてしまう事です。

私は運がいいのか一度もなった事はないのですが、トイレのタンクの形や大きさ、中の装置の方式によっては、ペットボトルが中でひっかかってしまい、水が流れっぱなしになってしまう故障などの要因となってしまう恐れがあるため、トイレのタンクの中にペットボトルを入れる際には、十分注意していただきたいと思います。

即日キャッシング